よくある質問
ホーム > よくある質問

よくある質問

レンタルバイクの予約について

予約なしでも利用できますか?

ご利用いただけます。
当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望車種がなかったり、他のお客様のご予約でお車をご用意できない場合もございますので、お早めのご予約をお勧めします。

 

予約は何日前から可能ですか?

お電話、インターネットともに、ご出発日時の2ヶ月前から可能です。

 

予約のキャンセルはできますか?

可能です。2日前まででしたら キャンセル料金も発生しません。

 

★ご利用時のサービスについて

自宅までバイクを配達してくれますか?

有料となりますが指定場所まで配達させていただきます。

 

レンタルバイクが気に入った場合、購入できますか?

もちろん特別価格にてご購入いただけます。
現地で担当者にご相談下さい。

 

運転手付きでレンタルできますか?

法令で禁止されているため、運転手付きおよび運転手の紹介はできません。

 

営業時間外の貸し渡し・返却はできますか?

申し訳ございません。営業時間内での対応となります。

 

出発店舗に自分の車やバイクを駐車できますか?

バイクはお預かりできますが、自動車は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 

乗り捨てはできますか?

ツーリングなどで遠方にお越しの際は全国にある当社指定の提携運送会社をご利用いただけます。

免許について

初心者や未成年でもレンタルバイクを利用できますか?

免許取得後間もない場合でもご利用いただくことができます。
また、満20歳以上の方がご利用いただけます。

 

運転中に途中で運転者が代わってもよいですか?

事前に免許証のコピーをいただいた方のみとなります。
万が一その他の方が事故などを起こされた場合、保険の適用ができないため、必ず申請されたお客様のみご利用いただけますようお願い致します。

 

国際免許は利用できますか?

利用できません。国内免許を所持しておられる方のみとなります。

 

当日免許証を忘れた場合、バイクを借りることはできますか?

貸出当日に免許証をお持ちでない場合は、貸出ができません。

ご利用条件について

走行距離の制限はありますか?

一回の貸出で1,000kmまでとなります。
1,000kmを超えた場合の超過料金につきましては、100KM/1日料金 が加算されます。
マンスリーにて 継続契約の場合は 1000KM/28日 でご利用いただけます。

 

レンタル当日は何を持参すれば良いですか?

運転される方の運転免許証及び健康保険証の2点が必要となります。また、預り金不要のクレジットカードでの決済をおすすめ致しております。

料金について

燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?

含まれません。
燃料は満タン貸出となりますので満タンにてご返却下さい。
満タン返却できない場合は規定の燃料補償代が必要となります。

事故について

事故の場合、自己負担額にはどういったものがありますか?

万一、貸出中に車両が損傷した場合、

  • 各保険・補償の免責額(車両補償加入の場合)
  • 車両修繕費(車両補償適用不可の場合)
  • 保険での補償額をこえる損害
  • ノン・オペレーションチャージ
  • レッカー搬送費

を請求させていただきます。

交通違反について

駐車違反の確認標章が取り付けられました。どうすれば良いですか?

必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付をして下さい。
返却時に交通反則告知書と納付書・領収書をご提示いただきます。
こちらのガイドラインについてもご確認下さい。

 

駐車違反を出頭せずに返却した場合はどうなりますか?

残念ながら逃げ得にはなりません。
後日公安委員会より当社に連絡がありますので、規定の違約料¥50,000と違反金を併せた金額をただちに当社法務部より直接請求致します。

決済について

visamasterjcbamex

支払い方法について教えて下さい。

貸出前の事前支払いとなります。
原則クレジットカードにて決済をお願い致します。クレジットカードをお持ちでない場合、現金での決済も承りますが、その場合、事前預かり金として、125cc以下の車両については30,000円、125ccを超える車両については、 50,000円をお預け頂きます。もちろん、返却時に返金させていただきますので、ご安心下さい。
その他、時間延長、レンタル車両の修理費用、ガソリン代などの精算費用が発生した場合は、返却時に、クレジットカード、または現金でお支払い下さい。

その他について

利用時間に遅れそうな場合どうしたら良いですか?

ご利用開始時刻に遅れそうな場合は、ご利用店舗へお電話での連絡をお願いします。

 

利用時間の延長は借りている途中でもできますか?

次の予約が入っていなければ大丈夫ですが、既に他の予約が入っている場合はお断りすることもございますので、変更がある場合はできるだけお早めにご連絡下さい。

まずは、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
電話:078-822-9339